FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/11«2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
昨日娘の試合で行っていて当時帰宅したのが10時半回っていたし
お風呂や、色々していたら1時過ぎ。

今日の定期診察のことを思い出して「はっ!病院か」
少し早めに今日は起床しました。

WBC 20
PLT 16.8
HGB 9.2

白血球はもうさほど下がらなくなってきていて血小板もそこそこ数字があるので、もうグリベック服用定着しつつある体にやっと
なってきたという感じ。
今日は、鼻声がひどく先生に風邪をひいたかと言われたが、
いえ、アレルギーだと思います。って答えました。
以前、花粉症のお薬もらったけど、効いてるのかよく分からない。
浮腫みっぽいですと言うと、少し足のすねを押さえて、戻りが悪いかも?といわれました。
2k体重増えたんです
というと、あぁそうか。やっぱり。副作用で体重増えるからね。
私の中では、2k体重はかって○○kて目にするだけで、
ありえないことで これ以上増えるのも嫌だけど
副作用で体がどうなるかも分からないし。。。
とにかくグリベックは服用し続けなくてはいけないことだから
逃げるわけにもいかないし。困ったもんだ。

あまり、これからも体重増加傾向にあれば利尿剤を使っていこうといわれました。
私、ウォーキングとか気が向いたらしてますっていったら
歩きすぎると反対に、浮腫みが下半身に下がってくるよ
と言われ
まあ、でも適度に体は動かしていきます。
今日の診察ではこんな感じでした。
次回は眼科と同じ日に予約入れてもらいラッキーでしたv


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、白血球落着いてきているようで良かったですね、薬の副作用でも、女性は体重が少しでも増える事
は気になるんでしょうね、僕は標準よりマイナスなんで
もう少し太りたいんですが、太れません。
休みの日は、いつも娘と朝散歩していたんですが、最近
起きてこないから一人で行ってきます、朝の空気は澄んでいて気持ち良いですヨ!
お互い、ムリしないで身体をいたわりましょうネ。
♪あきらさんへ
いっらっしゃいませ 
休薬、服用。。・・と5年間そのペースできていたので
継続服用はどうなる事かと思いましたが
順調に服用できています^^
体重は48kをずっとキープしていたのでショックですが
主人には、そんな事はどうでもいいこと。服用できる事が一番でよかったと、慰めの言葉をもらいました。
あきらさんも歩かれているのですね。
気分をリフレッシュできて、明るく前向きになることも
病気にはとても大事なお薬ですよね。
頑張りましょう☆
キョンさん今晩は、今日は午後から腹痛で残業しないで
帰りました、時々あるんです何時もはすぐ治まるんですが、でも今はビールを飲んだら治ったみたいです!
♪あきらさんへ
こんにちは
腹痛ですか・・胃腸は元々弱いほうなんですか?
私は、精神的にくるときも多いです。
これからはビールも美味しい季節になりますね。
キョンさん今晩は、薬を飲むまでは殆どありませんでした、やはり副作用だと思います、でも我慢できる位なので腹痛の薬は飲んだことがありません。
キョンさんは、お酒は飲まれないかな?

4月12日は2ヶ月ぶりに通院です、マルクの日では
ないんだけど、少し不安ですね。
あきらさんへ
やっぱり副作用ですね。私も、飲み始めた頃は、ひどく下痢が続きましたよ。
でも、私もお酒は好きです^^ビールもなかなかいけますよ。
私は次回4月18日診察日です。
あきらさん、12日定期検査頑張ってきてくださいね。
yashujiです。久しぶりに寄らせてもらいました。副作用はあるものの元気そうでなによりです(^^)。またたまに寄らせてもらいますね!では。
yashujiさんへ
お久しぶりです。ありがとうございます。
体って不思議ですよね。
それなりにお薬に慣れていくものなんですね。
今の自分には4錠服用がとても大事な事なので
安心しています。
又、お越しくださいね。
キョンさんこんにちは、お花見よかったですね
こちらの桜も今はほぼ満開です、でも昨日は風が1日中強く桜どころではなかったです、今日は風も無くお花見日和ですが、まだ少し日陰は寒いですね。子供たちを桜を見に誘ったんですが軽く断られ妻と近くの桜並木を見て来ました、ピンクの花がとても綺麗でした。
12日は通院日でした、WBC30でL,PLT18、あと男としては貧血ぎみの数値だそうですが自覚症状はないんです。
薬が効いて普通の生活ができれば今はそれ
で我慢しなければなりませんよネ・・
あきらさんへ
おはようございます。
定期検査落ち着いていてよかったですね。
貧血は、ヘモグロビンが低かったですか。。
私も低いですよ。自覚といったら、階段の昇り降りが足がだるいです。
鉄分を多く含んだ飴がありますよ。
私も以前はよくなめていましたが、
ドラッグとかにおいてあると思うんですが、
気休めかも知れませんが、又探してみてくださいね。
桜の花が散りばめるともう、新緑の季節ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/92-f7ae28a2

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。