fc2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2024/02«2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
     
昔は、私自身がすごく気合入れてたこと思い出します。
色々ありましたが、家のだんなと付き合っていた頃は(結婚前)
必ず、手編みのセーターとチョコ。
今も、全部で何枚あるかな?
6枚くらいあると思うよ。しっかり思い出として保管してあります。
当時は、渡したセーターを着てもらえるととても嬉しかったなぁ。
しかーし。。今では、娘にチョコ作りのおすそ分けを旦那に上げているしだいなお粗末さまです。

娘は、けなげに去年あたりから手作りチョコで頑張っています。
材料は一緒に買いに行くけど、
作る時は、サブに徹して手は出さず、横で様子見ています。
小1年からずっと同じ子にあげている子がいるのですが
2人は幼馴染で近所の男の子。。
後1人がどうも心にある子みたい。。
低学年の頃は、一緒について行ってました。渡すのに~
でも昨年あたりからは、友達と渡すって。。ことで
今年も友達と一緒に渡すって。。
結局雨が降って足元が悪かったので近くまで車で送り、
友達と待ち合わせ。
合流してチョコ渡し、友達乗せて家に帰って遊んでいました。

今の子供達って、友チョコと言うものも渡すんです。
女の子に。。仲良くしてねって事で。。
友達には、クッキーを焼いていました。
夜に何軒かのお友達に友チョコを配り、娘のイベント終了!
今の親って。。なんか大変。でもそれも子供の中では大切なイベントなのですよねぇ。

息子?チョコ0でした。
去年、一昨年なんか本命チョコではなかったけど、
もらって帰ってきてたけど。。今年はありませんでした。
何も気にしていない様子。。。
もてないのは親もよく分かっているよ~
まぁこれから。。これから。。。^^


スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
どうも透です!!バレンタイン終わりましたねー。
我が家でも、チビ妹だけが一生懸命チョコを作っておられました。母に怒られながらも(笑 私は1人で遊んでましたが。(ぇぇ 
娘ちゃん可愛いですね!!本命チョコか・・・懐かしいなぁ・・・(何歳?!

もし息子くんに彼女とかできちゃったら、キョンさんは寂しいんじゃないですか??また話し聞かせてくださいねvv

ではー!!
お互いに
車で送迎 私もやってましたゎ。
長女は特にそういう子でした。
そして長女の好きな子をどうしても私も好きになっちゃうのょ(笑)
運動会ではパチパチとその子の写真を撮ってしまったり(汗)
今ではさすがに高校生 母が付いてゆくといった事はござぁません。

そうそう今は友チョコ時代なんよねー その数の多さ!
一人にちょこっとづつでも結構な数を作らなきゃならないし。
でもせっせと手作り 良い思いでとなる事でしょう。

キョンさん6枚ものセーター? 編み物上手なんね。
私も夫に2枚編んであげましたょ。
懐かしいなぁー うちの場合はあの2枚でしまいやと思いますが。
マフラーくらいならこの先あるかも かもです(笑)
話戻りますが・・じゃぁ旦那さまと6年もお付き合いなさったの?
うちは1年足らずで結婚だったのよ。
もう少しゆっくり観察すれば良かったー とは後の祭り(笑)

息子ちゃん 母の言う通り♪ これからこれからよー





>透さん
息子に彼女か・・先日息子の話。(内緒
友達が告白したそう~でも×だったみたい。。
友達同士はそんな、話で盛り上がるそんな年頃に
なったんやね。(寂)
もてない君でもいつかは彼女できるかなぁ

>tukikkoさん
旦那とは、色々ありましたが(結婚に至るまで)
7年近くは付き合っていました。
横道へお互い走ったことはありましたが
結局縁だったのでしょうか。。^^
身長が高い分、袖丈も長いので、メンズの方で16~17玉で毛糸がすむところ
家は、20玉は使っていました。(汗)
でも一生懸命編んでいた頃が懐かしいです。



コメントありがとうございます
昨日は私のブログにコメントを頂きありがとうございました。キョンさんもグリベック飲んでらっしゃるんですね。私も当初は4錠飲んでいたのですが白血球が下がりすぎるので3錠になりました。
朝からコップ1杯半の水で飲んでいます。通勤電車の中で吐きそうになると辛いです。
私も遊びに来ます♪よろしくお願いします。
<tetuさんへ
来てくださってありがとう!
朝から、大量にお水を飲むの結構辛いですよね。
私も、お水はたくさん飲んでいます。
日によっては、むかつきがあるときは、気持ち悪いです。
これからもよろしく~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/84-8a521fa7

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数: