FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/11«2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
今日は息子の眼科診察の日で、丁度私も血液内科の診察日と重なりました。
学校は遅れてでも行けばいいものを・・
今日は、瞳孔開かれるから休むと、ちゃっかり担任に言ってきた模様

なぜ?息子がてことですが、
1年前に私が網膜剥離の手術をしたとき、入院中に
なんか、自分も目の前に黒い点が見えて、気持ち悪いと~訴えたのです。
だんなが、病院へ連れて行き診察をしたら
網膜が薄く延びているとの事。
若いので心配はないと思うが、
半年に1度のペースで眼科検診をうけたらどうか?
と言う事で。。。(理由)
息子の・・・
診察の結果は→確かに網膜の薄い部分はあるけど、若いし硝子体もしっかりしているし、今どうこうの言う事はないと言う事。
網膜は硝子体にくっつこうとして、ある程度伸びたりして薄くなることがあるんですって。
今、レーザーもすることもないし、
今後気になるときがあれば、又受診しようて事で。。次の予約はしなくていいことになりました。(ホッ

私の血液内科は
いつものペースで行くと3週間グリベック服用したんで白血球が下がってると思ってたんだけど
反対に上昇していました
炎症反応も0だったし言う事はないんですけど。
引き続きグリベック服用する事で
急激に白血球が下降する可能性があるから
熱や、体の変化があったと感じたらすぐ℡して病院に来てって。
白血球を上げる薬を投与しますとの事です。
今は、風邪も何もひいてないし。。
手洗いと、うがいは欠かさずにしています。

息子は午前中診察で私は午後からの診察だったので
お昼は メガ  メガ~と言うので
マックのメガバーガーセット
私は可愛らしくホットパンケーキを食べました。

メガバーガーは思ったより小さく感じたなぁ
息子も「ビックマックと変わらん」と言っていました。





スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
yashujiです。新年明けましておめでとうございます。久しぶりに訪問しました。今年も良い健康状態でいられるよう、お互い頑張りましょうね!
yashujiさんへ
明けましておめでとうございます。
来てくださってありがとう!
色々、考える事ありますが。。
前向きに頑張りましょう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/80-2872f8f2

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。