FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/11«2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
昨日、今日と雨がよく降ります。

息子は今中学2年生。。ややこしい年齢というか、気持ちはとても優しい子で、この間塾の先生にも、勉強に関して
「課題は一杯ありますよねぇ。。お母さん~ でも何とか頑張りますから」と、でも「性格はホントにいい子ですよねぇ。それは素晴らしい事ですよ」
大体今まででも、学校の先生やいろんな方からも、勉強はさておき、
心の優しい子だというお褒めのお言葉は、何度かいただいています。
それが、息子の1番いいところだと私も、思っています。
そんな息子が最近、空手を辞めたいと言い出しました。
部活では陸上、趣味ではバンド(ベース)自分のお年玉で買いました。

そこへ、週3回塾に行っている訳で、本人には目一杯だとは思うんです。
最近は期末とかも入ってることもあり、空手は休む日が多くて練習不足でした。
辞めるのはいつでも辞められます。
ただ、年明けにチャンスがあるのです。
初段の試験を受けさせてもらえるのです。
でもその試験さえ、「もういい~」
と、投げやりな言葉。。
親としては、頑張ってここまで来たんなら、初段の試験を受けてでも
辞められる!って思ってるんですが。
試験に合格するか、しないかはわからないけど、×でも○でも今の気持ちが変わりないなら辞めてもいいしと思っています。
今は、黒帯ですが、正式に初段の試験が取れて初めて、黒帯の資格です。
夕べもそう私の意見を言ったのですが・・・
まだ、旦那には話しできていません。
どう思いますか。

追伸☆バンド活動は、5人でやってるみたいです。
来年の文化祭に有志で発表できるように密かに頑張っているみたい。
ただ、周りのみんなにはシークレットだそうで。。
でも、練習行くのに、スタジオ借りれるところがあるんですけど、
そこへ行く道中に結構友達に会ってるみたい。。笑)
なのに、いまだにシークレット

なので内緒でお願いします~



スポンサーサイト

コメント

難しいですね・・
1番難しい時期、分かります・・
うちも中2の娘がいます、もう親がなかなか操作できない年頃になってますもん。
ずっと続けてこられた空手、
初段の試験がすぐ目の前なのにやめるってとっても勿体無いっ。
回りは「せっかく・・もう少しじゃん」なんて思うんですが、
本人にはなかなか思いが届かないんよね。
うちも部活をやめたいと言ってます・・
でも実際3年の夏までだし、後半年の事です。
だから「もうちょっとやしガンバリ!」となだめています・・
うちも勉強はさておいて、いい子やねぇ~といつも言われているの(笑)
うちの場合、決断力に乏しい子なのでやめるにしても自分で判断も勇気も出ずで、仕方なく続けてるって感じですが・・

結局最後の決断は自分に任せてやらなければいけないんでしょうが
やはりまだまだ親がお尻叩いて励ましてやらないといけない年頃だと思います。

将来感謝されるといいんだけど・・

キョンママ ガンバッテね。

>tukikkoさん
ありがとうございます。
親の思いを子供にそのままって難しいですね。
おっしゃるとおり、ホントお尻をたたいて、促して、たまにはおだててって精神的に手をかけてやらないといけない年ですものね。

tukikkoさんのコメント励ましになります!

バンドのことは シ、シ、シークレット なんですよね(笑)
オーケー♪ シークレットシークレット・・
>tukikkoさん
そうそう、シークレット
でもなんか私・・広めてそう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/74-4fbbeb99

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。