FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/09«2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
1年が早いし、1ヶ月が早い。。そして1週間、1日が猛スピードで駆けてるって感じがします。
しばらくプログの更新を怠ってしまってました
その中で心配をしてくれてメールをくれた方がいます。
ごめんなさい。。そして心配してくれてありがとう~


ここ2週間の間にいろんなことがありました。
地域の老人の方が集うケアセンターにお手伝いに行きました。(ボランティア)
何をするか?って・・・週に1度、そのケアセンターの中で、サロンを午後オープンしています。
地域のお年寄りが1杯100円で飲み物が飲めるってことで、特にお天気のいい日にはたくさんのお年寄りの方がサロンに来られています。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、ミックスジュース、紅茶、アイスレモンティー、(コーヒーには1つお菓子がつきます)
その来られた方に注文のドリンクを運び、お話の相手になり、帰られたらカップをさげて・・・の繰り返し。
9月は福祉委員さんが多忙という事で、急に頼まれ行ってた訳ですが、
結構ハードで疲れました。
知らない人、しかも、相手はお年寄りの方がほとんどでということもあり、貴重なお話も聞けた事もあるし 結構、気を使う事が多くて
家に帰ると疲れました。
でもボランティアでずっと行っておられる方には頭が下がる思いでした。たった3回だけのボランティアでしたが、ケアセンターの中での生活の様子やそこでヘルパーさんに囲まれて笑顔で、お遊びや、お話をしているお年寄りの方たちの様子を見て勉強させられた気がしました。

血液内科の病院にも定期検査で行ってきました。
やはり白血球は下がり、グリベックは休薬。。。
次回は10月11日にマルクをすると言われました。(憂鬱)

9月23日は娘の小学校の運動会でした。
5年生ということもあり、高学年として運営の仕事をしながら、種目も頑張りました。
特にリレーではA,B,C,D,Eの中のEチームで娘がタイムが早いということでスタートとアンカーを走りました。
運動会までの合同の練習ではスタートのメンバーが他皆男の子という事で、どうしても1番ではバトンパスが出来ない!と嘆いていましたが、
なんと本番では2番目につぎの走者にバトンパスが出来ました!
アンカーでも最後まで頑張り2位でした。。
来年は6年生、組体操が待ってるね☆

9月25日は息子の誕生日14歳!
25日は月曜日で塾もあるし、ゆっくり晩御飯も食べれないから、前日の24日にお祝いをしようと思ってたら
海に魚釣りに主人と行く事になり、久しぶりの親子での魚釣りに出かけていきました。
夜に息子希望の焼肉とチーズケーキで祝いました。(最近生クリームが合わないそうです)
(魚釣りに行った日にお肉って。。。)
さわらと小さい、小さいフグを持って帰ってきてくれたので、次の日はさわらの照り焼きとフグは、から揚げにしました。
すごく美味しかった。。。^^
もう14歳か~と思いながら昔の幼かった頃の写真を出して少しセンチな気分になっていました。






スポンサーサイト

コメント

久々コメントです、透ですvv
なんかいろいろあったんですね!!息子くんお誕生日おめでとうでしたvv14歳っていいなぁ。
娘さんの運動会、私も見に行きましたよ!妹が出てたので。来年は組体ですね☆

いろいろ忙しいとは思いますが、のんびりブログ更新してください♪楽しみに読んでますんで!それでは~^^
透さんへ
コメントありがとう~日に日に秋になってきたなぁと感じられる季節になってきましたね…また透さんの所にもお邪魔します~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/54-d881f90a

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。