FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/09«2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
お参りしてきました。

といっても亡くなられたのは、5月31日でした。友達から連絡もらったのが、6月のはじめで、お葬式も何もかも終わってからメールをもらい・・・直ぐに電話をしました。
そのお母さんは乳癌で、発見した時は痛みがすでにあり、私もその話は聞いてたし、お母さんが入院、外来治療していた病院が私の通ってる病院と同じで、外来であえる日を(病院で会うのもさみしいけど・・)
メールで連絡とったりしてお母さんにも何度か会う事が出来ました。
昔のそのお母さんは、さっぱりした方で友達みたいなお母さんでした。
友達の家でご飯を食べたり、泊まらしてもらったりよくしてもらいました。
その元気なお母さんの面影がなくなり、私の顔を見て喜んでくれてたけど、弱くなったその体で、私の病気と体をいたわってくれました。
涙が出ました。
「お母さん!絶対よくなるから!絶対頑張ろう!私も頑張る!約束!」て指きりもしました。

その後、リハビリのため病院を転院されたので、会う事はなかったんですが、メールではやり取りしていました。

最後お葬式にも出席できなかったから、お参りさせてもらおうと思い、意思を伝えてあったので、友達から昨日連絡をくれてたから今日、お寺での法要に参加させてもらい、お焼香してきました。

残念だったけど、友達は、精一杯のことをしてあげたと思うし、旦那さんもよくできた方で自分の家に引き取って面倒を見てあげてくれてたようです。
お母さんはきっと喜んで安心して天国へ行かれたと思っています。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
どうも!私のブログにコメントありがとうございました!
今日で一応学校も終わったし、やらなきゃならないことも一応達成したし、心置きなく休みになります!(ぇ

なんだかキョンさんもいろいろ大変そうで・・・。ホントに頑張って下さいね!でもでも暑いんで、無理はなさらないように^^
それではまた!!
どんな死が良いか?
偲んでくれる人が多い死かな?
仕事関係のお葬式によく出席しますが
会長まで勤めた人の葬式が寂しかったりする事が
よくあります。
お友達のお母さんのことを偲んで こうして書かれて
きっとお母さんも喜ばれてると思うよ。
私も誰かに偲ばれるような生き方をしたいです。
毎日蒸し暑い日が続きますが
お互いに頑張りませう
チェンミンさん~
そう思って信じています。
残された者はこれからも一生懸命がんばるだけですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/38-0eed755e

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。