FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/09«2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
つい先日、お昼のテレビ番組で、朝だけバナナダイエットと言うテーマを取り上げて紹介していました。

朝だけ、バナナを1本~2本だけで、後お水を(常温で構わない)を飲むだけ。

お昼も、晩も好きなものを食べてもいいんだと。。

メタボ解消にはいいんやって。。。

私はメタボではありませんが、副作用もあると思うけど、どうしてもグリベックを服用すると
体重が1.5~2㌔は増えます。

主人に言ったら、又怒られるので、内緒で試してみようと!早速夕方の買い物では
バナナを購入。。。

その方法だと、1ヶ月で2kは落ちるそうです。

2k体重計に乗って落ちてる姿を想像し
ニヤニヤ。。。

次の日、予定通りバナナを1本とお水を服用。コーヒーを飲みたいけど我慢。我慢。

で、5分ほどしてから、いつもどおりグリベックを服用し・・でも・・
なんかとても気持ち悪い。。。胸がムカムカ。。。胃液が上がってくる

後はご想像です

もう辛くて辛くて、バナナ1本では胃の中が空の状態に近いのか?

グりベックの威力の強さに改めて、実感し。だめだ。。もう二度とバナナダイエットはやめておこう。

その日は、午前中とにかく気持ち悪くて何も出来ず、寝ていました。

くれぐれもグリベックを服用する時は、ご飯を食べて、大量のお水で服用しなさいっと
グリベックを服用し始めた時に、勉強したのに
ホント、自分の単純な考えに嫌気がさしてます。

たった1日で終わったバナナダイエット話でした。

後日、主人にそれを報告したら。。。想像通り怒られてしまいました

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してますm(__)m
キョンさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています。

私も、本屋さんで、朝バナナダイエットの本を見つけ、今実行中です。

朝一番に、お水しか飲めないのは、結構辛いですね;;
私は、グリベックは夜に服用なので、
朝バナナだけの朝食でも、吐き気などの問題はないんですけど…

実行して、10日くらい経ちますが、
1キロくらい落ちたので、まずまずの成果でしょうか…??

CMLのほうも、5月にグリベック服用1年が経ち、2年目に突入しました。
やめることのできないお薬なので、これからも頑張って飲み続けます(^O^)/

また、お邪魔しますね^^



め~さんへ

以前に来ていただきましたね?
グリベック2年目に突入ですか。。私は6年になります。

朝バナナダイエットで10日で1キロ?順調ですね。。やっぱり落ちるのですね^^

グリベック夜に服用で夜横になる時など
支障はないでしょうか?

でも薬は永遠だから自分にあった時間で服用する事が大事ですね。
もし私、休薬する事が出てきたときは、朝バナナダイエット又、チャレンジしてみます
v-218
去年、CMLと診断され、どん底の状態のときに、キョンさんのブログにたどりつき
(その時は、私の中では、CML=死、というイメージでした)
どれだけ勇気付けられたかわかりません。

グリベックは、去年、診断されてから1ヶ月入院して服用し始めましたが、
その時に主治医から夜に飲むよう言われて(吐き気が出る人が多いので、朝から気分が悪くなると、一日大変だから、夜なら寝てしまうから、という理由でした)

疲れているときは、吐き気が少し出ることもあるけれど、
あまり副作用が出ないみたいで、ずっと休薬無しで1年過ぎました。
なんとか、このまま効き続けてくれることを、祈るだけです^^





め~さんへ

私のプログはホント気まぐれで、更新してない方が最近は多いのですが、め~さんのように勇気付けられたと言う、お言葉を頂くとこちらもとてもうれしいですv-238

同じ主婦として、子供も2人いて大変な時に、CMLと診断された時の気持ちは、私もよく分かります。
実際、生存率の話をされたときは、落ち込みました。
私は、当初、8ヶ月インターフェロン治療をしていました。退院しても、自己注射で自分のお腹に注射針をさしていました。切なくて毎日泣いていたのを覚えています。
でも、新薬グリベックの登場で、体も、心も救われました。以後、何とか6年間服用できています。
当時、グリベックが、異例の速さで承認!!と記事にうたわれていましたが、その影では
私の知らないところで、たくさんの方の努力があっての承認だと思うと、感謝の気持ちでいっぱいですね。

確か、以前に来ていただいたときは長男さんが来年は中学生だとか。。言っておられましたね?毎日のお弁当ご苦労様です。

お互いに、子供のサポートを元気で出来ますように。。頑張りましょう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/169-32a9cfc7

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。