FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/11«2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
本当の正式な名前は 妙徳寺 華厳寺と言います。

最近は随分プログ更新をサボっておりました。
以後私が記すことで私の事をご存知の方は黙って読んでください。。
誰にも言わないで欲しい。


実の父が1月末から急にご飯が食べれなくなり 診察したところ
大変重大な病名を診断され、先週20日に手術を終えました。
朝8時半に手術室へ~夜7時までかかりました。
あえて病名は伏せます。

手術までの間も2週間ほどあったのですが検査。。検査で点滴だけ。。
とにかく無事に手術が終わる事と、後の残りの人生を少しでも
長く生きて欲しい。。
そう祈るしか出来ない私は
18日の月曜日に京都洛西方面にある 通称鈴虫寺へ行ってまいりました。
ここには幸福地蔵様が門の入り口に立っておられ
1人に1つだけのお願い事を叶えて下さると伝えられています。
普通仏様は裸足なのだけれど、ここのお地蔵様は草鞋を履いて立っておられます。
願いを叶えに家まで来てくださると言う意味なのだそうです。

後鈴虫が1年中元気に鳴いています。
温度管理や飼育状況を一定にして6千匹もの鈴虫がいますよ。

お坊さんのお話をお聞きし、お札を購入 黄色い小さなお札を
毎日自分の都合のいい時間に自宅からお寺方面に向いて お願いをします。
実の母と 
病院に入院中の父の分も買ってきて
父も病院から手を合わせてるようです。

手術前は父も気持ちが落ちこんで 気持ちがめいっていたようですが
手術後も今の所順調で回復に向かい、
25日の朝には重湯とお味噌汁が出たそうです。
胃がない分、これからは食事面と治療 抗がん剤、放射線が辛い事が
待ってるけど
父も病気なんかに負けるか!!って気持ちで前向きになってくれてるみたいです。

私が幼い頃は父はとても厳格で帰宅時間も遅けりゃ~
とても怒られました。。
そんな父ですが大好き。。
一生懸命今まで頑張ってきた父。予後はゆっくりとのんびりした生活を
送って欲しい。
まだまだこれから、孫の成長も見届けてくれないと困るよ。。

ちなみに昨日は私の診察日でもありました。
貧血が進む君でしたが、他は順調。
来週、いよいよマルクを行うことが決まりました。
ワオ~

PS。。。。最近あらしコメントがやたら多すぎて
コメント欄はしばらくの間閉めさせてもらいます。








スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。