FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/07«2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
先週木曜日。。診察日でした。
UPするのが遅れてしまいました。。

WBC 17
HGB 10.9
PLT 15.7


まだまだ数字は低いですが。。引き続きグリベック服用

ヘモグロビンが少し改善。。フェロミアのお陰で少しづつ上昇。。
グリベック服用しながら、鉄剤を服用と少し奇妙な感じでしたが
血液検査の結果をみると、鉄剤が効いてるということは グリベックは
他の薬剤を押し退けて・・・という薬じゃないんですね。やはり。。
白血病細胞のみを攻撃する。

インターフェロン時は今のグリベックとは又まったく違う副作用が付きまとっていたけど
結構体はきつかったな。
髪の毛もゴソッと抜けたり、夜は眠れない、体重は減少、
辛い割には検査の結果が全然で

そんな境地を救ってくれたのが、今のグリベック!
このお薬を日本で認可されるまでには、沢山の方々の運動があってのことと思っています。
感謝しています

とは言え、長期のお薬で、さて、いつまで服用していいかさえもわからないし、お金も。。
目に見えない段階の検査では未だに数字が現れてる事もあり。
健常者と変わりない生活出来ている事は本当に幸せだけど。
でも
使いたくても、認可されないままにお薬も使えない他の病気の、方に比べたら そんなこと言ってはだめですね。
ごめんなさい。。
スポンサーサイト

コメント

うちの次男はある薬をずーっと飲んでまして
ほんとは処方してもらえないはずのお薬ですが
先生の技で処方していただいてます。
でも同じ病気で他の地域では処方してもらえないそうで....
次男はラッキーなのか?
飲みだしてから、けっこう体力ついたみたいです(^^*
障害者医療でお金かかりませんが、
会社からもらってくる資料を見たら
目玉飛び出る金額です(@_@)何百万??
会社の保険組合さん申し訳ありませーん(^^;

なんか自分の事ばっかりですいません....

キムねぇさんへv-266

子供さんの主治医はいい先生なんですね。本当に先生によっても同じ病気でも、治療も変わって来ますし、いい先生にお会いできてよかったですね。

私も、うだうだ考える事は辞めようと思うのですが、ついつい落ち込むとクヨクヨする癖が直りません。
キムねぇさんのプログを拝見していても、元気出ますし、楽しませてもらえます。
色々と、気苦労があると思うのですが、ましてや子供さんのこととなると。。
これからも、辛い事あっても頑張っておられる方が沢山いるんだ!と、思って。。お互い頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/118-2c30077d

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。