こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2018/05«2018/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
息子が修学旅行ということで、お弁当も作りも主人の分 一つで済むって、少し楽?でした。

明日に帰ってくるので、出発前に色々、グチグチしてたけど
笑顔で迎えてやらなければ
お天気はどうやったかなぁ。。。

という事で、朝~病院へ。。。

いつも通り採血を済ませ、しばらく診察まで待ってないといけない。採血って。。本当に今まで何回血を抜いてるでしょうか?
数え切れません。。というか、覚えていません~

自覚症状として、貧血からくる立ちくらみ、ふらつき感、体のだるさは2週間前に診察してもらった時と変わりません。

WBC 25
HGB 8.6
PLT 27.8

2週間休薬していたので、体の浮腫みがましで
顔もシャープになった気がしていましたし
体も軽い感じがしていました。
白血球も2000を超え、グリベック再開です。
引き続き、鉄剤も同時に服用。。フェロミア 胃薬も常時服用。

イドメシンパックという湿布も、もらいました。
コレ、結構効くんです。

鉄欠がひどいそうです。
お薬も大事だけど、頑張って鉄分を多く含む食材を使って
ご飯作りします。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
もう修学旅行の時期なんですね!!いいなぁ中学生・・・。最近反抗期っぽい感じですか?我が家も一番下の妹が反抗期なのか、「うっさい!」とか私に言ってくるので本気でケンカしてます。(最悪な姉

体調は大丈夫ですか??無理せず頑張って下さいね!!
乱文でごめんなさい;;私も勉強頑張ります!!
そう。。
修学旅行無事に帰ってきました!
でも、関東は、雨で、2日目はパラグライダーを申し込んでいたのに、中止になったそう。。

反抗期なんやね。
こちらがカッカすると、最悪もめてしまうので
私が目をつぶるしかないのかなぁ・?

体調はボチボチ頑張ります。
透さんも勉強頑張ってねv-62
キョンさんへ
私も「鉄欠乏症」なので、他人事には思えません。

同じように、フェロミアと胃薬を服用してた時期もありますし、でも、今、それがキレてるので?もしかしたら、又、再開した方がよさそうな?予感がしてますv-12

キョンさんは、そういう風でも、お弁当を作ったり、ワンちゃんのお世話をしたり、とても、感心しますv-353

体は一つなので、休める時に休んで、そして、又、頑張ってくださいネv-398
キョンさん、グリベック再開できて良かったですね、本当は飲まずにいられれば一番良い
のでしょうが・・、また色々な副作用との戦いですね、負けないでください。
僕は、今月マルクです終わった後の鈍い痛み
嫌ですね。
今日は、子供の運動会なので今から出かけます。
キョンさん、こんばんは。
鉄分ですか…血液には、一番重要な栄養分だとお見受けします。
レバーなどに含まれていますよね?
私もよく貧血を起こすので、
鉄分を取らなければですね。。

辛い中でも、日々家事をこなしたり
お子さんを育てたりと
本当にすばらしいと思います♪
まーキュリーさんへ♪

そうなんだぁ~まーキュリーさんも服用されてたんですね。。
なかなか食事だけでは追いつけないところがつらいですよね?
まーキュリーさんも早めに、気をつけてねv-266


あきらさんへ♪

こんばんは!再開できてよかったです。
あきらさん、今月マルクなんですね?
しばらく鈍痛が続くでしょ?
お風呂も制限されませんか?
がんばってください!
いい結果がでますように。。v-221

北村 庵さんへ♪

庵さんも鉄分少な目ですか。
女性は色々と、体のサイクルや、リズムで
むづかしいですね。。

昔病気で倒れた時に、息子が中学生になる事を見届けられるのか?
って、真剣に思いましたし、悩みました。
その頃に比べ、グリベックのお陰で
普通に生活できている事が幸せで
息子と衝突したりする事も、ある意味幸せなんですね。
感謝します。v-62
キョンさんへ
キョンさんの一言で、又、近いうちに、自分の血液状態を調べてもらおうか?と思えるようになりましたv-238
ありがとうですv-290

一応、お米に玄米を入れたりして、キモーチ意識はしてますが・・・(ははは)
まーキュリーさんへ

そうですか!又都合のつく日に病院行ってくださいねv-100

私が貧血で倒れて、病気が発覚した時期がこの6月でした。
大量の出血をおこしてしまってたんです。
この時期になると、その頃の事がふと
頭をよぎります。
初めまして^^
キョンさん、初めまして…

4月に、CMLと診断され、5月に入院(副作用を見るため)&グリベッグの投薬が始まりました。

CMLと診断されたとき、病気のことを調べていて、ここにたどり着きました
すぐお邪魔しようと思っていたんですが、入院前でバタバタしていて…
やっと先週退院してきたので、コメントを残させていただきました

グリベッグ仲間(?)として、色々お話できたらなぁ~と思っています。

私は、小6(♂)、小2(♀)、二人の子供が居る主婦です。
よろしくお願いしますm(__)m

め~さんへ

はじめまして!
ようこそお越しくださいました。。
CMLになられて、グリベック治療は
順調ですか?

服用し始めは何かと副作用が辛いかもしれません。
けれど、有望なお薬のようです。。
お互い頑張りましょう!
同じCML患者として、又主婦としてお話していきましょう~
こちらこそよろしくお願いしますv-237
キョンさんへ
貧血で倒れたことはないですが、キョンさnの体験談で、私も自分のことおろそかにできないな・・・って気が引き締まりました。

私は、全然、違う話ですが、「外傷性によるくも膜下」で倒れたことがあります。 なので、テレビで、そういう話題が出てると、とても、他人ごとのようには思えないものです。
お久しぶりです!CMLの話題から脱線してるブログですが、まだ続けてますよ~~~実は、ここだけの話、マルクから逃げとります。。。あ~~~いかなきゃ、、、うちの子供たちも、中学2年あたりは、ばりばりの反抗期やっていたような気がします。。まあ、一時ですから。。反抗期は、無いってほうが心配らしいですしね!
まーキュリーさんへ色付きの文字

外傷性くも膜下ですか。。。
強い衝撃を受けられたんですね><
今は大丈夫なんですか?

人間の体って目には見えない部分で
本当に色々な事が起こっていて・
可愛い子供の為、パパさんの為に
元気で頑張りましょう~

hanakaoruさんへ

わぁ~ご無沙汰しています!
マルクから逃避行ですか??
でも、痛いけど。。頑張りましょう!
反抗期バリバリでしたか?
まったくないってのも、おかしいですしね。
こちらがそれにどうやって向き合うかですよねv-219
又お邪魔させてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyon12.blog62.fc2.com/tb.php/108-1ac703c8

FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。