FC2ブログ
 
 

こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2019/07«2019/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/09
     
更新遅れました。
24日は診察の日でした。予約が12時だったので家を、11時前に出発。

病院の駐車場はP満

診察前からどっと疲れ、やっと駐車することが出来たものの、採血後診察までもが
又待つ勝負。。

白血球は2700
貧血もさほど酷くなく。
後はこのしつこい咳です。
前回の診察の時にはすでに咳は出始めてて
確か1週間分の咳止めやら、色々出してもらったが、快方せず
1ヶ月たってもせき止らずで、夜中と朝方が酷く
咳き込んだら呼吸が出来ず
というわけで、レントゲンを撮ってもらったけど
綺麗だって。
主治医診断は慢性気管支炎と?

咳に関しては、違うお薬を出してもらいました。
これで、変わりなかったら、呼吸器科に診てもらおうということになりました。

グリベック、セルベックス、オメプラーム、湿布も出してもらしました。
あ~ぁ 今月も最高にお薬貧乏です。。。高額療養費を使わせてもらいます。。。
スポンサーサイト
     
つい先日、お昼のテレビ番組で、朝だけバナナダイエットと言うテーマを取り上げて紹介していました。

朝だけ、バナナを1本~2本だけで、後お水を(常温で構わない)を飲むだけ。

お昼も、晩も好きなものを食べてもいいんだと。。

メタボ解消にはいいんやって。。。

私はメタボではありませんが、副作用もあると思うけど、どうしてもグリベックを服用すると
体重が1.5~2㌔は増えます。

主人に言ったら、又怒られるので、内緒で試してみようと!早速夕方の買い物では
バナナを購入。。。

その方法だと、1ヶ月で2kは落ちるそうです。

2k体重計に乗って落ちてる姿を想像し
ニヤニヤ。。。

次の日、予定通りバナナを1本とお水を服用。コーヒーを飲みたいけど我慢。我慢。

で、5分ほどしてから、いつもどおりグリベックを服用し・・でも・・
なんかとても気持ち悪い。。。胸がムカムカ。。。胃液が上がってくる

後はご想像です

もう辛くて辛くて、バナナ1本では胃の中が空の状態に近いのか?

グりベックの威力の強さに改めて、実感し。だめだ。。もう二度とバナナダイエットはやめておこう。

その日は、午前中とにかく気持ち悪くて何も出来ず、寝ていました。

くれぐれもグリベックを服用する時は、ご飯を食べて、大量のお水で服用しなさいっと
グリベックを服用し始めた時に、勉強したのに
ホント、自分の単純な考えに嫌気がさしてます。

たった1日で終わったバナナダイエット話でした。

後日、主人にそれを報告したら。。。想像通り怒られてしまいました

     
昨日は眼科。。今日は血液内科。。。

眼科の方は変わらず、左目の端の方がいつも光が飛んでる気がするので
その事を伝えたけど、様子を見ようということ。

網膜が引っ張ってる影響?ややこしい事言われたけど
ハイ!分かりました。

血液内科は今月2度目の診察でした。
貧血はお薬のお陰で少し改善。。

グリベック再開といわれ、あ~ぁ、ハイ分かりましたと、答えたものの。。。
内心・・もう嫌だ!と、これが本心です。

先生から、グリベックの6年間の治療成績というものが発表されたよっと
教えていただきました。

グリベック服用率66%は病気の進行を抑えつつ服用できてるが34%は 何らかの原因で
服用できない=耐性や副作用、という原因があるのだそうです。

私は66%の中に入れているのです。

ちなみにインターフェロンの場合だと、6年間の成績でいくと3%にしかならない。。
そうです。

結局、インターフェロンのままだと6年間の間に急性転化する確立が高いのと
薬剤の耐性や、治療が強すぎて断念してしまうという事になるのでしょう。

私も8ヶ月インターフェロンを毎日打ち続けましたが、体力は確実に落ちました。

その点に比べてもグリベックは私の体によく効いてくれています。(内心は嫌だっと言ってごめんなさい)

感謝しないとね。。。



     
1年あくと緊張してしまいます。。
午後2時から検査ですが、午前中からその事を思うだけで
胸がキューンとなって
トイレへGOでした。私、駄目なんですよね。
緊張すると大げさじゃなく。駆け込みなんです。
それも幾度も。。。

今日は骨髄液を抜くとあり
主人も会社の了解を得て
私を送り迎えしてくれました。
1度、どんなものなのか 携帯で画像をとってアップしようかとも思いましたが
やはりそんな余裕は到底ありませんでした!

画像といっても器具ですよ(笑)

結果は4月には聞けると思います。
どうぞいい結果が聞けますように
     
我が家の新年は福袋の行列からスタートしました娘(小6年)がいつも愛読している雑誌には。。それはもう~
色々な情報が満載で。。
福袋情報も、かなり熟知していて
好きなブランドがあるそうです。
絶対買いたいということで
1日自宅を7時過ぎに出ました。
旦那の車運転。
京都ア○○○ィーの玄関前行列に並ぶ。
9時半開店で お目当ての商品ゲットした娘は
ニッコリ
よかったね**手に入って~

新学期が始まった7日は私の診察日も重なり
朝は慌しい時間でした。

今日、当たった採血の看護士さんはどうも慣れていなかったようで
採血の流れやチェックも1つ1つ確認しながら(丁寧)
に仕事しておられてました。
4本の採血を済み時間がかかるかなと?
と思っていたけど30分くらいで呼ばれてラッキーでした。

白血球が1400と
かなり低すぎて ビックリ。
貧血も9.3と低い値。

今は風邪もひいてないし 口内炎は出来て治って 又出来てってかんじで
最近は下痢も無いし、体的には楽だったように思います。

次2週間後に予約取られて。。春には完全  マルク(骨髄穿刺)をするみたいです。

先生に、やはりマルクは必要ですか?と尋ねたら
私の場合はやはり典型的なフィラデルフィア染色体ではないから1年に1度でも
検査をしときたいと言われました。骨髄の中では何が起こってるかもわからないと。
と、言うのも
普通は9番22番の転座で起こるフィラデルフィア染色体ですが私の場合
9番22番の転座後6番に飛び移ってるという なんか簡単に言えば
△関係みたいなものと。。。と発病当時から言われてました。染色体異常です。
やっぱり今もそうみたいで、そう思えば次のマルクの結果が気になるところです。
検査の痛みは我慢~がまん!
FC2カウンター
プロフィール

キョン

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数: