こっそり・・ひっそり 気まぐれ日記

日々の平凡な生活と1匹になってしまったレオンのこと・・病気のこと。。 思いついたこと綴ります。。。
 


2017/01«2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
     
     
随分と停滞気味のこのごろです。

今まで、自分なりには一生懸命やってきたつもりでしたが、
つもりだけだったのか。。。結果が明らかにでてるんだから、やはりつもりだけだったんだ。

どうして自分はこんなんなんだ。。と 

情けなくてどうしようもない。


こんな気持ちでプログの更新は出来そうにもありません。

しばらく、休憩です。

読んでくださった方、気持ちの切り替えが出来そうな時は
更新します。情けない私でごめんなさいね。。。
コメントも閉めますね。

     
更新遅れました。
24日は診察の日でした。予約が12時だったので家を、11時前に出発。

病院の駐車場はP満

診察前からどっと疲れ、やっと駐車することが出来たものの、採血後診察までもが
又待つ勝負。。

白血球は2700
貧血もさほど酷くなく。
後はこのしつこい咳です。
前回の診察の時にはすでに咳は出始めてて
確か1週間分の咳止めやら、色々出してもらったが、快方せず
1ヶ月たってもせき止らずで、夜中と朝方が酷く
咳き込んだら呼吸が出来ず
というわけで、レントゲンを撮ってもらったけど
綺麗だって。
主治医診断は慢性気管支炎と?

咳に関しては、違うお薬を出してもらいました。
これで、変わりなかったら、呼吸器科に診てもらおうということになりました。

グリベック、セルベックス、オメプラーム、湿布も出してもらしました。
あ~ぁ 今月も最高にお薬貧乏です。。。高額療養費を使わせてもらいます。。。
     
20080724091619
胡瓜のきゅうちゃん

約10本でご覧の通りです
レシピは又後日に…のせます
     
更新を怠っているキョンです。

何かと忙しく日々、色々なことが身の回りではおこってるのですが
何せ、、、この暑さ グッタリです。

空梅雨で雨がきそうか?と思いきや、ゴロゴロは鳴っていても
思いっきり気持ちいいくらい降ってくれたらいいのに。。。と思いながら

梅雨は明けてしまったのですね

今日は子供2人の懇談でした。
午前中は高校生の息子さん。
三者懇談で、入学式も主人に行って貰ってるので、先生とはお初にお目にかかりますって感じです。
息子は、担任を家ではあまりいいことを言いませんが、(女性)
お話してみて私は、あれくらいのほうがいいのでは?と
感じてます。もう1年生の今から、3年後の進路の希望調査を聞かれます。(聞かれてる事をもとに話は進みます)
通知表は結果がモロに出ていて、予想してたといえばそれなりの結果でした。

この夏休み、部活だけで終わらせてはもらいたくないと思っています。
いきなり今日から、合宿に入りますが・・・

午後からは、娘の中学の懇談会。
通知表は、小学校と違いリアルに数字で表されるから
分かりやすいといえば、わかりやすいですね。

よく頑張ったねと言う感じです。
懇談会では、皆さんから色々な家庭での子供の話が出ていました。
男の子なら、口が悪くなったとか、ゲーム、
全体で言えば、やはり携帯ですかね。

特に女子は、携帯を待たせない事に親がどこまで我慢できるかですって・・・
女子は、携帯での結びつきがとても強いから
それで仲間になるから
持ってないことではずされるとか?あるのかな。

ちなみにうちは、持たせてはいません。
私の携帯を、使っては、メールはしてますが、
最終的に親の携帯なのでどういうやり取りしてるかは
見られるしね。
そこんとこは、子供も頭使ってるのでしょう。

そういう面で男の子よりも女の子の方が難しそう~



     
父が病気をして、私には何が出来るかと?後、どれだけ生きれるか分からない
けど、長生きして欲しい。予後をゆっくりとのんびりと過ごして欲しい、顔を見せて、父の顔を見て
安心し、父も私の顔を見てうれしそうにしてくれること
なるべく病院の行く日は付き添う。
病院の帰り遅がけのランチ巡り。 
色々なところに連れてあげたい。一心で・・・でも胃がないこともあり
きつい抗がん剤を服用してることもあり
食べる食材が限られてくる。
食べやすい、素麺、うどん、が喉越しがいいみたい。
昔みたいに、お肉系は寄せ付けない体になり
手も、頬も、足も痩せて
頑張り屋の父だから、辛いとかは言わない。

孫の話をしてるとうれしそうに、話を聞いてくれる。
どうぞ、2人の子供の成人する姿、見てや!

いつも帰り際、「お父さん!又くるしなっ!」
の言葉に
「ありがとっ!おおきに」



FC2カウンター
プロフィール

Author:キョン
結婚15年
一男 一女を持つ平凡な主婦
13年に白血病を発症し、インターフェフェロンからグリベックを服用中。。。17年には網膜剥離の手術もする
病気の事や、何でもない日常の事を書き綴って行こう
愛犬G・レトリーバー2匹もいます

キョン

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
